powered by TomiryuMap

梵字のプレート

子年は大変な一年に・・・

新型コロナウィルスによる景気の停滞とそれによる倦怠感が憂鬱の要因

去年はオリンピックが日本・東京で行われていたはずなのに

いつ感染してしまうかとビクビクして過ごさなければならないかなんて誰が想像できただろうか

混乱している時ほど、余計な情報が飛び交い惑わされることが多いけど

ちゃんと足元を見て行動しなければと感じさせられる一年になりました



感染情報が毎日発表される日常生活

とにかく健康でいられることが何より幸せであることを実感させられる

マスクもね、マスクをすることより相手の表情が読み取りにくいことが最近はストレスに

正直、家族とテレビタレント以外の素顔を見る機会がほぼ無くなりました

何だかマスクしてない人に違和感を・・・早くおさまってほしい       



ただ個人的には、世界中の人々が皆、

老若男女、あらゆる民族・主義主張・お金がある人ない人全てが

この疫病の早期終息を願う気持ちで一致することが出来たことが

大きな進歩だと思いたい



そんないろいろある中、立春も過ぎました

今年は、店頭プレートを干支のイラストから梵字にしてみました


梵字のプレート


タラーク 丑年・寅年生まれの干支 虚空蔵菩薩を表す文字





同じカテゴリー(般若心経)の記事
般若心経の!
般若心経の!(2019-08-26 08:57)

般若心経の迷子札
般若心経の迷子札(2013-03-02 19:20)

般若心経
般若心経(2011-02-01 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
梵字のプレート
    コメント(0)