powered by TomiryuMap

般若心経

般若心経が彫刻してあります


般若心経








一文字一文字刻んであるのでこすっても消えません

真鍮の金メッキは、すぐに取れてしまいます

文字が消えてしまうまで大事にして欲しいです

機械のパフォーマンスで加工しました


般若心経








さすがにこれだけの文字を加工するのは時間が掛かります
(印刷やプレスとは違うところです)
加工している様子は、写経しているかのごとく
(文字を刻む音は、お経のようです)

贈り物にするとすごく喜ばれます!



追記、寸法:45x22 Φ2.5の孔付 厚み1.5mm 12g 



同じカテゴリー(般若心経)の記事
梵字のプレート
梵字のプレート(2021-02-17 09:09)

般若心経の!
般若心経の!(2019-08-26 08:57)

般若心経の迷子札
般若心経の迷子札(2013-03-02 19:20)

この記事へのコメント
はじめまして。

レーザーでの彫刻?をやろうかと思って

機械の見積もしたのですが、販路を考えてしまって・・・。

これもレーザーマシンかな?。

木材にレーザーを施しますと“焼こげ”が出来てしまって、木材の良さが失われます。

どんな金属でも印字が出来るのですか?。

NCですからプログラムの作成時間も掛かって、単価がアップしてしまうんじゃないですか?。

今、直ぐには行けないけれど、作業現場に
お邪魔して加工状況も見学したいです。

“木”では限界が有りますが、アクリル、金属加工には未来が有るようですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2011年02月01日 16:45
ブログ初日からコメントがあるとは思いませんでした
2日目にも別の方から、どうもありがとうございます

木の素材に限界と言われますが、それぞれ木には木の、金属には金属の、アクリルにはアクリルの素材の良さがあります

また、どの様な加工をするかによって、それに合う加工方法もあります

私には、逆に”焼こげ”がプラスの効果を出す場合がある製品もあると思います

簡単なコメントですみません
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2011年02月01日 18:21
スゴイ・・・これ、かっこいい・・・♪
(不謹慎?)

ゲットしたい衝動にかられる今日この頃・・・サイズと
お値段はどのぐらいですか?

akio.nagura
Posted by パソコンなんでもチップスパソコンなんでもチップス at 2011年02月10日 20:04
かっこいいといってくれてありがとうございます

寸法は、およそ22x45xt1.5、12gです

裏側にコメントを入れて、特別なサプライズとしています

御近所ならお立ち寄り下さい(笑)
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2011年02月11日 10:15
やっぱり欲しい・・・^^;

こっそり、値段教えて下さいw

akio.nagura
Posted by パソコンなんでもチップスパソコンなんでもチップス at 2011年04月27日 21:30
こんにちは(笑)一度、電話下さい

反対面には、名前・電話番号・座右の銘を入れることが出来ます

店頭で実物を見てからの方がイメージ出来るかな?

取り付け用の紐(ストラップ)は、あらかじめ考えておくと良いです。それに合わせて孔の大きさも調整出来ます
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2011年04月28日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
般若心経
    コメント(6)