powered by TomiryuMap

第13回ビジネスマッチングフェア

今年のビジネスマッチングフェアは 7月の17・18日に開催されます


浜松という土地柄、打ち寄せるような新技術や流行の中で産業活動は営まれている

(特に)平成から、令和という新しい年に変わって何がどう変わったんだろう?





第13回ビジネスマッチングフェア




私たちの生きる時代は、何と言っても”自動車”が一番の産業でした

もちろんこれからもそうだと思うのだけど

駆動機としてのブームは、ガソリンエンジンから電気等の新しいモノに変わろうとしている

そんな一つの区切りって時節の挑戦があるのかもしれません



さて・・・

”モノヅクリ”というテーマで自分たちは時代に挑戦している

(ちゃんと食べていくにはこれが我が道ってことなんだけどちょっとカッコよく言いたい)

この地域のモノヅクリのDNAを継承するために(変わらないモノ)

新しく、進化していくモノ(変わっていくモノ)を見極めていかなければいけないと日々感じる

ネットに接続されているのが当たり前となり、膨大な情報があふれ、それをどう選択するのかは難しい!

安いモノ、目立つモノ、新しいモノにどうしても目が行きがちになってしまう

ちゃんとした判断基準を持つことが大切になるのだろう・・・

(今いいモノ・5年先に良いモノ・10年先に・・・は、違って当たり前なんだけど)

良いモノは、いつでも永く新鮮な存在・満足感をもたらしてくれます

そんなものに携わりたいといつも思う


今年も、新しくて良いモノ・昔からあって良いモノを感じることが出来ればと楽しみにしています



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第13回ビジネスマッチングフェア
    コメント(0)