powered by TomiryuMap

アルミ銘板

ブログを見直しているとアクリル絡みのモノばかりに気が付きました


今年のマッチングフェアのテーマは


「ロボット産業」


ロボットって言うと、子供のころはガンダムの様な人型の動くSFチックな機械のイメージでした

実際の世の中、ロボットは産業機械として今の世の中を人の助けとして働いています

最近では、AIが搭載された機械は皆ロボットで
新しい自動車なんかある意味ロボットの範疇にあるんじゃぁ無いかと思える


浜松を含んだ東海地方は、(自動車やオートバイ等)機械を作るための機械(工作機械)の製造が古く

弊社は、その様なお客さんからのアクリル・アルミ銘板の注文を頂いています


アクリル銘板は、白が基本になるのだけど実は様々なカラーのモノが使われている

ブログに載せてしまうのは見栄えもありどうしても色が付いたものが多くなります




アルミ銘板は、耐久性・対候性を求められ特に産業用機械の制御用に使われる部品です



アルミ銘板



この様なアルミのプレートに刻印(彫刻)をして使われています




いわば「ロボット産業」を微力だけど裏から支える部品を作っています



そんな理由でマッチングフェアに出かけたのだけど暑くて写真を撮って来るのを忘れました

本当に暑い日、梅雨明けが出され暑い日々の始まりです



同じカテゴリー(アルミ銘板)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アルミ銘板
    コメント(0)